2018年4月18日水曜日

スクーリング 1日目


4月16日から、1年半のスクーリングが始まりました。
何年かぶりの学校です。

通信は通常3年かかりますが、
私が通うプロコースは、この春から始まったばかりの制度で、
理容師、美容師どちらか一方の免許取得者は、
1年半で(理容師美容師免許。 美容師理容師免許)
を取得できるようになりました。

月に2回の授業なのですが、1ヶ月間があくと忘れてしまいそう。。

理容の仕事は美容とは少し違い
先生曰く『理容師は職人』て言われました

オーナーも同じ事言ってました。
ミリ単位の仕事をしなければいけないので細かい仕事だと。

1日目は、国家試験に向けての説明と
シェービングの授業。
カミソリの持ち方から、シェービングの流れを一通りして終了。

本店を手伝っている時は、見て覚えようとしてましたが、
知らない事がかなりありました。。
スクーリングで学びながら、営業でもいかせていきたいと思います。

今のカミソリの刃は、ガードも入ってていて安全のようです。
『額と目の下当たりの産毛は、剃ってあげるだけで、すごく変わります』
との事なので、お客様にしていけたらなと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

学び

長い。ながぁぁいGWが終わりました。。 明日から、連休です。。 ブログもご無沙汰してます。 この連休は、練習をちゃんとしようと思います。。 朝練をほぼ毎日してても、休みになるとやらなくなるのが 私の一番悪い所なんです。 『やらなきゃな』と思うとこまでいっても行動がで...